それから

アクセスカウンタ

zoom RSS 南仏からパリへ スケッチの旅 (4)

<<   作成日時 : 2012/11/11 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 8月21日(火)
 早起きをして街を散策する。早朝の街並みをたどって行き、サン・ソヴール大聖堂,旧大司教館、市役所などを廻ったが早朝のため門が閉ざされていました。帰り道のパン屋さんでお土産にプロヴァンスの名物菓子カリソンを買いました。


  画像


  画像

















 今日はリュベロン地方を車で横断してアヴィニヨンまで移動します。ホテル9:00予約しておいたバンがきている。今日も快晴で暑くなりそう、冷房の効いたドライブの旅は快適です。ルールマラン―ボニュー―ルシヨン―セナンク―ゴルドと廻ってアヴィニヨンのホテルへ15:00到着でした。各村ごとに約30分徒歩で見学しました。中でも圧巻なのはゴルドでした。村の近くにある展望台から見ると谷を挟んで村の全景がちょうど距離感もよくとらえられ、階段状の家並みが見事です。
 日本人のドライバーは運転しながら立て板に水のサービスでした、おつかれさま。
 
 画像

 画像
 
  画像
  
  画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
南仏からパリへ スケッチの旅 (4) それから/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南仏からパリへ スケッチの旅 (4) それから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる